Kentai BLOG

ダイエットスーパーシェイプ

320-K4405.jpg

ダイエットスーパーシェイプに含まれる共役リノール酸には、脂肪燃焼を助ける働きがあります。
細胞内にはHSLという体脂肪を燃焼しやすい脂肪酸に分解する酵素があります。
共役リノール酸はこのHSLの放出を促進することで、体脂肪の燃焼をサポートします。
筋肉を付けながらダイエットしたいアスリートに共役リノール酸はおすすめのサプリメントです。 

【おすすめ】 ダイエットスーパーシェイプ 

カルニチンGP

320-K4408.jpg

体脂肪を燃やすには、脂肪を分解し、細胞内にある燃焼炉「ミトコンドリア」で、エネルギーとして
消費する必要があります。
運動によって脂肪は分解されますが、そのままではミトコンドリアへは入れません。
分解された脂肪をミトコンドリアへ運ぶ役割を担っているのがカルニチンです。
カルニチンが不足すると運動をしても効率的に脂肪を燃やすことができません。 

グロビンペプチド(GP)
グロビンペプチド(グロビン蛋白分解物)は、内臓脂肪の蓄積を予防し、メタボリックシンドロームの
予防、改善が期待できるものとして注目を集めています。
グロビンペプチドの特徴として、「中性脂肪」「血糖値」「血圧」に関連する働きが知られており、ダ
イエットへのサポートが期待されます。
カルニチンとグロビンペプチドの組み合わせは、余分な脂肪を運動で積極的に燃焼し、リバウン
ドしにくいカラダづくりを目指す方におすすめです。

【おすすめ】 カルニチンGP 


CoQ10アスタキサンチン+

320-K4407.jpg

CoQ10アスタキサンチン+は、元気をサポートする成分CoQ10に、サケやエビなどの魚介類に
含まれる抗酸化素材のアスタキサンチンをプラスしました。 
1日に必要なCoQ10を食品だけでとるのは難しいため、サプリメントでの補給が効果的です。
運動時の疲労回復、持久力のサポートにもおすすめです。

【おすすめ】 CoQ10アスタキサンチン+

メガパワー マルチビタミン&ミネラル

K4400.jpg

健康づくりのために、適切なビタミンとミネラルの補給は大切です。
また、アスリートのコンディション維持にも重要な働きをします。
筋肉の収縮に関与するカルシウムやマグネシウム、丈夫な骨のために欠かせないカルシウム、
貧血予防のための鉄など、パフォーマンスのためにもしっかりビタミン・ミネラルを補給しましょう。

【おすすめ】 メガパワー マルチビタミン&ミネラル

メガパワー スタミナACE

320 K4404.jpg

ビタミンE(トコフェロール)は、広く細胞膜に存在し、カラダづくりをサポートしています。
激しいトレーニングを行い、過剰にボディーストレスを受けているアスリートにとっては、非常に重要
な栄養素です。
メガパワースタミナACEは、d-α-トコフェロールをベースにパーム油由来のビタミンEファミリーの
トコトリ工ノールを含み、さらにエネルギーづくりをサポートするコエンザイムQ10、ヘム鉄を配合。
トータルでアスリートのカラダづくり、パフォーマンスアップをサポートします。
また、日々の健康維持を考えるかたにもおすすめします。

【おすすめ】 メガパワースタミナACE

ビッグイーター

320-K4409  BIGEATER.jpg

特殊な消化酵素のミックスにより消化をサポートすることで「もう食べられない」状態を遅らせ、
今まで以上の大食いを可能にします。
また、摂取した食事も確実に栄養として吸収し、しっかりとカラダづくりに役立てます。
ビッグイーターは、デカくなるまで食べ続けることをサポートするサプリメントです。

【おすすめ】 ビッグイーター

SPORTEC2014

20141209ブログ写真.jpg

先日、東京ビックサイトでスポルテック2014が開催されました。

Kentaiブースでは、弊社がサポートしている合戸選手(ボディビルダー)をはじめ、

大勢のトップアスリートやスポーツ愛好者にご来場いただきました。

多くの方にKentaiを知ってもらう良い機会になりました。

HMB Pure

320-HMB Pure.jpg
「HMB」はトレーニング後の筋肉の異化(分解)を抑え、回復を促すことで、アスリートの筋力アップと
カラダづくりをサポートします。
「HMB」は体内に存在する物質ですが、1gの「HMB」をつくるには約20gのロイシンが必要とされ、
食品にもごくわずかしか含まれないため、「HMB」の補給にはサプリメントでの摂取がおすすめです

【おすすめ】 HMB PURE

Kentaiニュース209号発行

Kentaiニュースvol.209表紙.jpg

アスリートのための栄養とトレーニングの情報誌、Kentaiニュース209号を発行致しました。
アスリートインタビュー、石井教授のスポーツ生理学、
健康と長寿を約束する食事法、商品紹介など盛り沢山の内容です。 
Kentaiニュースは、全国のスポーツショップなどで、無料配布中です。
またKentaiショップで会員登録された方にはKentaiニュースをお送りしております。

Kentaiショップの会員登録はこちらから → 会員登録


EAA+HMB

K5108 EAA+HMB .jpg
筋力トレーニングは、成長ホルモンの分泌刺激などにより筋タンパクの合成を促進しますが、
同時に分解も促進します。
筋肉を構成するアミノ酸をトレーニングにあわせて摂取し、筋肉の合成が分解を上回る状態を
つくることが、トレーニング後には重要です。
たんぱく質合成に使われるアミノ酸のうち、イソロイシン スレオニン トリプトファン、
バリン、ヒスチジン、フェニルアラニン メチオニン、リジン、ロイシン、は体内で合成できない
アミノ酸で、必須アミノ酸(EAA)と呼ばれます。
特に バリン・ロイシン・イソロイシン(BCAA)、グルタミン、アルギニン/オルニチンは、
アスリートのカラダづくりに重要なアミノ酸です。
KentaiのEAA+HMBは、必須アミノ酸9種類をベースに、回復系アミノ酸のオルニチンと注目の
新素材「HMB」を配合しました。
「HMB」はトレーニング後の筋肉の異化(分解)を抑え、回復を促することで、アスリートの
筋力アップとカラダづくりをサポートします。

【おすすめ】 EAA+HMB