Kentai BLOG

大型連休についてのお知らせ

2012年4月28日(土)~5月6日(日)は休業日とさせていただきます。
上記期間中のお問い合わせにつきましては、5月7日(月)以降順次回答致します。
よろしくお願い致します。

MRP PRO

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MRPとは

MRP(Meal Replacement Powder)とは、直訳すると食事の代わりとなる粉のことです。
MRPには以下のようなメリットがあります。

・非常に手軽。朝や外出時など時間がない状況でも、溶かして飲むだけ。
・消化吸収が良い。液体となっているため、消化吸収が早く、負担がかからない。
・1袋だけで、たんぱく質、炭水化物、ビタミン・ミネラルなどの栄養素が摂取できる。
・パック入りで、持ち運びに便利。外出中、遠征などは重宝する。

 

Kentaiの「MRP PRO」
「MRP PRO」の開発コンセプトはパーフェクトプロテイン。
MRPの特徴に加えて、プロテインのみでは補いきれないポイントを補完した商品設計で
す。

①プロテイン タイムリリース方式
 ホエイ、カゼインの混合で時間差吸収。速く届いて、長く効く。
②たんぱく質のアミノ酸バランスを補完
 グルタミン、アルギニンを配合し、よりアスリートが望むバランスへ。
③エネルギーチャージのための糖質配合
 トランスポートも考え、エネルギーとなるぶどう糖&ショ糖を配合。
④筋発達をサポートする栄養素を配合
 クレアチン、亜鉛、ビタミン・ミネラルを配合し、全方位からサポート。


MRP PROは究極の肉体改造を目指すアスリートのためのハイスペックMRPです。
ぜひ、お試しください。

【おすすめ】 MRP PRO

大豆プロテイン

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筋肉などカラダの組織は約20種類のアミノ酸で構成されています。
これらのうち、体内で合成できない9種類を必須アミノ酸と呼びます。
必須アミノ酸は、食事からバランスよく摂取することが大切です。
ソイプロテインの原料の大豆由来のたんぱく質は、必須アミノ酸をバランスよく含む、栄養価の高い
プロテインです。
過去に、大豆たんぱくは牛乳や卵のたんぱく質よりも栄養価が低く見られていました。
しかし、近年改善された栄養評価法の「たんぱく質消化吸収率補正アミノ酸スコア(PDCAAS)では、
大豆たんぱくは必須アミノ酸をバランスよく含み、牛乳や卵のたんぱく質と同様の高スコアのたん
ぱく質であることが分かっています。

【おすすめ】  メガバリュー100% ソイプロテイン

プロテインスーパータブ プロフェッショナルタイプ

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プロテインスーパータブ プロフェッショナルタイプは、アミノ酸スコア100の大豆たんぱく質をベースに
ビタミン11種を配合した 栄養補助食品です。
大豆たんぱく質には、人間の体内で合成できない必須アミノ酸がすべて含まれており、カラダづくり
に必要な栄養素をしっかり補給できます。
タブレットタイプなので、運動の前後、学校や職場の休憩時間などシーンを選ばず手軽にご利用いた
だけます。
筋力トレーニングでのカラダづくりに励む方、日々の健康管理を考える方々におすすめです。

【おすすめ】 プロテインスーパータブ プロフェッショナルタイプ

プロテインダイエットバー

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プロテインダイエットバーは、低炭水化物、低カロリーの大変美味しいプロテインバーです。
味は2種類(ピーナッツバター、トーストココナッツ)、携帯にも便利です。
いつも1本、バッグの中にご用意ください。製品1本中にプロテインが約20g配合されています。
米国Optimum Nutrition社製

【おすすめ】  プロテインダイエットバー 

ジュニア選手と栄養

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成長期のジュニアアスリートには、たくさんの栄養素が必要です。
厳しいトレーニングを行うジュニアアスリートは、発育のための栄養に加えて、パフォー
マンスアップのための栄養摂取も欠かせません。
エネルギーとなる糖質、体の材料となるたんぱく質、コンディションを整えるビタミン・
ミネラルなど、すべての栄養素がバランスよく摂取できる必要があります。
食事だけでの摂取が難しければ、間食としてプロテインはおすすめです。
筋肉がつくと背が伸びなくなるのでは、との心配をされる方もいますが、プロテインで背
が伸びなくなることはありません。
プロテインに含まれるたんぱく質やカルシウムなどは、カラダの成長に必要な栄養素です。
Kentaiボーイズプロテインは、骨をつくるカルシウムなどジュニアスリートに必要な栄養
素を考えた配合になっています。

【おすすめ】  ボーイズプロティン

ホエイとは?

 

 

120419.jpg乳由来たんぱく質のホエイは筋力アップに欠かせないBCAAの含有量が約25%と高く、
トレーニング後の筋肉のリカバリーに有効に利用されます。
そのため、アスリートの筋力トレーニングにはおすすめのプロテインです。
ホエイは牛乳に含まれるたんぱく質ですが、1リットル中に含まれる量は6g程度です。
30gのホエイを牛乳から摂取するには、5リットルも飲まなければなりません。
効率よくホエイを補給するにはホエイプロテインがおすすめです。

【おすすめ】 バイオアクティブホエイプロテイン 

プロテインは水、牛乳?

 

megawhey.jpg水、牛乳、それぞれに特徴があるので、飲む目的やタイミングでの使い分けがおすすめです。

水には、脂質や糖質が含まれないので、体脂肪が気になる場合や減量中はおすすめです。
また、吸収スピードに影響する成分が含まれないため、運動後などは水で飲む場合が多いです。

一方、牛乳で飲む場合は、カルシウムなどの微量栄養素を一緒に取ることができます。
また、風味との相性も良いので、おいしくプロテインを飲むことができます。
吸収スピードへの影響を考えると、間食や就寝前などは牛乳がおすすめです。

もちろん、味の付いていないプレーンタイプのプロテインは、フルーツジュースなどで飲んでも
大丈夫です。
プロテインはお好みの冷たい飲み物でご利用ください。

【おすすめ】  メガバリューホエイプロテイン

プロテインの目安量

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健康な生活を送るために必要な成人のたんぱく質摂取量は体重1kg当たり0.8~1.2gといわれて
います。
つまり体重が60kgの場合、48~72gが必要となります。
ただし、カラダづくりに取り組むアスリートはたんぱく質を多く摂取する必要があるため、体重1kg
当たり2g程度が目安となります。
食事からこの量を摂取しようとすると、余分な脂肪も一緒に摂ってしまいます。
必要なたんぱく質を効率よく摂取するには、脂肪や糖質が少ないプロテインが便利です。

【おすすめ】 100%CFMホエイプロテイン フレッシュアップル 

プロテインを美味しく飲むために

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プロテインを飲むときは、プロテインシェーカーをおすすめします。
プロテインは水や牛乳、ジュースなどに溶かして飲むことを前提にしています。
上手に溶かすポイントは、先に飲み物を入れてから、プロテインを入れることです。
粉を先に入れてから、飲み物を入れると容器の底で粉が固まりやすくなります。
また、プロテインは飲む直前に溶かし、溶かしたらなるべくすぐに飲むようにしてください。

【おすすめ】  100%CFMホエイプロテイン

クエン酸ドリンク

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Kentaiのクエン酸ドリンクは、「クエン酸」、「パラチノース」、「CoQ10」の三つの力で、
運動時の脂肪燃焼と運動後のコンディションをサポートします。
様々なシーンでご利用いただける、さっぱりとしたレモン風味の「クエン酸」飲料です。

【おすすめ】 クエン酸ドリンク

クレアチンピルベイトターボ

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クレアチン・ピルベイトはクレアチンとピルビン酸が結合したもので、クレアチン・モノハイドレイト
に比べて水溶性が+321%(クレアチン量換算で+188%)と大きく上回っています。
また、生体利用性(栄養素が生体に利用され得る割合)の研究では体内への平均ピーク濃度が
モノハイドレート比で+28%アップと著しい上昇を示しています。
クレアチン・ピルベイトは、アスリートにとって、より体感しやすいクレアチンです。
瞬発力、パワーが求められる競技におすすめです。

【おすすめ】 クレアチンピルベイトターボ

アミノ酸サプリメント

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筋力トレーニングを効果的に行うには、たんぱく質とアミノ酸の摂取がポイントになります。
さらに上のレベルを目指す方は、トレーニング前後のアミノ酸補給も意識しましょう。
筋肉にダイレクトにはたらくアミノ酸BCAAはトレーニング直前、トレーニング中に、筋肉の回復を助け
るグルタミンはトレーニング後に摂りましょう。
また、総合タイプのアミノ酸はトレーニング前やトレーニング後の他に起床後などにもおすすめします。

【おすすめ】 EAA+HMB

グルタミンAC-11プラス

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「グルタミンAC-11プラス」は、体内の遊離アミノ酸の約半分を占めるグルタミンに、リペア素材の
AC-11(エーシーイレブン)を配合したサプリメントです。
トレーニングや運動によって筋肉が激しく使われると、筋肉中のグルタミンが血液中に放出され、
筋肉がダメージを受けてしまいます。
カラダづくりを効率よく行うためには、筋肉を増やしながら、減らさないことが大切です。
グルタミンが不足した状態では筋肉が失われやすくなるため、効率的な超回復には十分な量の
グルタミンが不可欠です。
密度の高いトレーニングを目指すなら「BCAAシトルリンプラス」、効率的な超回復を目指すなら
「グルタミンAC-11プラス」をおすすめします。

【おすすめ】 グルタミンAC-11プラス 

BCAAシトルリンプラス

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BCAA(L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン)は、筋肉を構成するアミノ酸のうち35%を占め、
運動時には筋肉のエネルギー源として利用されるため、強度の高い運動を行うアスリートに
とっては特に重要なアミノ酸といわれています。
BCAAシトルリンプラスは、BCAAのゴールデン比率1:2:1のバランスを維持し、さらにトレー
ニングのクオリティーを高めるL-アルギニン、L-シトルリンを配合しました。
ハードトレーニング時のアミノ酸補給、筋肉のリカバリーサポートにご利用ください。

【おすすめ】 BCAA シトルリン プラス

EAA+HMB

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筋力トレーニングは、成長ホルモンの分泌刺激などにより筋タンパクの合成を促進しますが、
同時に分解も促進します。
筋肉を構成するアミノ酸をトレーニングにあわせて摂取し、筋肉の合成が分解を上回る状態を
つくることが、トレーニング後には重要です。
たんぱく質合成に使われるアミノ酸のうち、イソロイシン スレオニン トリプトファン、
バリン、ヒスチジン、フェニルアラニン メチオニン、リジン、ロイシン、は体内で合成できない
アミノ酸で、必須アミノ酸(EAA)と呼ばれます。
特に バリン・ロイシン・イソロイシン(BCAA)、グルタミン、アルギニン/オルニチンは、
アスリートのカラダづくりに重要なアミノ酸です。
KentaiのEAA+HMBは、必須アミノ酸9種類をベースに、回復系アミノ酸のオルニチンと注目の
新素材「HMB」を配合しました。
「HMB」はトレーニング後の筋肉の異化(分解)を抑え、回復を促することで、アスリートの
筋力アップとカラダづくりをサポートします。
 
【おすすめ】 EAA+HMB

アミノスーパータブ900

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アミノスーパータブ900は手軽に利用できるアミノ酸サプリメントです。
タブレットタイプのためトレーニング前後など、時間と場所を選ばずにご利用いただけます。
10粒に大豆ペプチドを3,500mg配合し、必須アミノ酸をバランス良く補給できます。
さらにビタミン11種・ミネラル(カルシウム、鉄)も配合し、カラダづくりをサポートします。

【おすすめ】 アミノスーパータブ900

さくら

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桜が咲きはじめました。
春の訪れを感じます。

【おすすめ】 メガパワーマルチビタミン&ミネラル

アミノクイック

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アミノクイックは、アミノ酸を素早く補給し、運動後のクイックリカバリーを考えて設計されたアミノ酸
サプリメントです。
アミノクイックの原材料の大豆ペプチドは、摂取後30分前後で吸収量がピークに達するため、カラダが
アミノ酸を必要とするタイミングに合わせて補給できます。
さらにカラダづくりに大切なビタミン11種やカルシウム、鉄、マグネシウムにクエン酸を配合しました。
運動後でもすっきり飲んでいただけるように、甘さと酸味のバランスにこだわり後味すっきりのグレー
プフルーツ味です。

【おすすめ】 アミノクイック

ウエイトゲインアドバンス

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体重を増やすには、適切なトレーニングを行ないながら、十分なたんぱく質を摂ることが大切ですが、
同時にトレーニングのエネルギー源になる糖質を充分に摂ることも重要です。
食事から糖質が十分に摂取できない場合、ウエイトゲインアドバンスを、食後、トレーニング後、就寝
前などスプーン2-3杯を目安にお試しください。

【おすすめ】 ウェイトゲイン アドバンス