Kentai BLOG

スポーツキャンディー 塩飴

塩飴.jpg

汗は99%以上が水ですが、ほかにナトリウム(食塩)とカリウム、マグネシウム、カルシウムなど
のミネラル分も含んでいます。
発汗時に水だけを飲むと、血液の塩分濃度が薄まるため、それ以上水が飲めなくなり、失った
水分を十分補えなくなったります。
これにより、痙攣や暑熱障害が発生する可能性が高くなります。
発汗時に水分と一緒にミネラル分を補給する事は、とても重要です。
塩飴は、塩分(ミネラル)を手軽に補給することができるキャンディーです。

【おすすめ】 スポーツキャンディー塩飴

合戸選手

s-kentai492.jpg
Kentai契約ボディビルダーの合戸孝二選手が、先日行われたアマチュア・アーノルド70kg級で、
見事、4位に入賞されました。
おめでとうございます。

知念岬

ms-2011022515520000.jpg沖縄の知念岬に行きました。
海がとてもきれいな場所です。
時間を忘れてしばらく眺めていました。

Kentai小林

【おすすめ】 ダイエットスーパーシェイプ 

スポーツキャンディー ビタミンC/クエン酸

VCクエン酸飴.jpg クエン酸は梅やレモンに含まれる有機酸の一種です。
細胞内で栄養分をエネルギーに変える代謝経路であるクエン酸回路(TCA回路)を活性化するはたら
きがあります。
筋肉トレーニングや短距離走などの無酸素運動を行った後に、クエン酸を摂取することで、クエン酸回
路が活性化し、産生した乳酸がエネルギー源として利用されやすくなります。
このように、クエン酸には、クエン酸回路の働きの低下によって生じる疲労を回復する効果があるとさ
れています。
またキレート作用によるミネラルの吸収促進、運動後の回復とコンディション維持に効果が期待でき
ます。

【おすすめ】 スポーツキャンディービタミンC/クエン酸飴

スポーツキャンディー BCAA


BCAA飴.jpg
L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシンはBCAAと呼ばれるアミノ酸で、生体内で合成することがで
きない必須アミノ酸です。
BCAAは、筋肉を構成している必須アミノ酸のうち約30-40%を占めています。
BCAAは筋肉でもよく代謝され、運動時に様々な代謝経路を経て効率よくエネルギー源として利
用されます。
BCAAはアスリートのトレーニングの向上と回復のサポート効果があると期待されます。

【おすすめ】 スポーツキャンディーBCAA

スポーツキャンディー ブドウ糖

ブドウ糖飴.jpg ブドウ糖(グルコース)は脳やからだを動かすエネルギー源となるものです。
ブドウ糖(グルコース)は唯一の脳のエネルギー源で、不足すると、脳はエネルギーを作ることが
できず、集中力や、やる気にも影響がでます。
また、脳の機能が低下すると体の各器官へきちんと指令を出すことができなくなることも考えられ
ます。
長時間集中が必要な仕事や運動時のパフォーマンス、エネルギー消費が多いスポーツ時の栄養
補給に、ブドウ糖は効果的です。 

【おすすめ】 スポーツキャンディーブドウ糖

アスリートとミネラル

20110117.jpg 健康づくり、コンディション維持のために、適切なミネラル補給は大切です。
さらに、アスリートのパフォーマンスにもミネラルは重要な働きをします。
筋肉の収縮に関与する、カルシウムやマグネシウム、丈夫な骨のために欠かせないカルシウム、
貧血予防のための鉄など、しっかり補給しましょう。

 【おすすめ】 メガパワーマルチビタミン&ミネラル


グルタミン

20110120 .jpg グルタミンは筋肉中に豊富に存在する遊離アミノ酸で、アスリートにとっても重要な働きをします。
激しい運動を行うと、筋肉中のグルタミンは減少していきます。
グルタミンが不足すれば、筋肉の異化(分解)につながるため、筋力アップには、十分な量が
維持される必要があります。
グルタミンは、運動後や就寝前の補給がおすすめです。

【おすすめ】 グルタミンAC-11プラス

プロテインシェーカー

ms-110225.jpgプロテインを溶かすには、プロテインシェーカーが便利です。
水や牛乳、ジュース等に溶かすときは、先に飲み物を入れ、プロテインは後に入れます。
プロテインを先に入れると、容器の底で粉が固まりやすくなります。
プロテインは飲む直前に溶かして、溶かしたらすぐに飲むようにしてください。

【おすすめ】  プロテインシェーカー

プロテインダイエットバー

ms-K8500-01.JPG プロテインダイエットバーは、低炭水化物、低カロリーの大変美味しいプロテインバーです。
味は2種類(ピーナッツバター、トーストココナッツ)、携帯にも便利です。
いつも1本、バッグの中にご用意ください。製品1本中にプロテインが約20g配合されています。
米国Optimum Nutrition社製

【おすすめ】  プロテインダイエットバー