Kentai BLOG

ボディビル大会 ブース

10072501.jpg 昨日開催されたボディビル大会で、Kentaiのブースを出店いたしました。
Mr.日本の合戸選手も来場され、たくさんのファンに囲まれていました。
Kentai製品をご購入頂いた方へのサインのサービスは、大変盛り上がっていました。

Kentai 上野

【おすすめ】  100%CFMホエイプロテイン 

目的別プロテインの選び方

100723.jpg目的別のプロテインマップです。
お選びの際、参考にしてください。

・筋力アップには
 100%CFMホエイプロテインメガバリュー100%ホエイプロテイン

・シェイプアップには 
 カルシウムリッチホエイプロテインパワープロテイン

・スタミナ・ウェイトアップには
 ウェイトゲインアドバンスボーイズプロテインメガバリュー100%ホエイプロテイン

・リカバリーには 
 バイオアクティブホエイプロテインパワープロテイン

竹野海岸

sumoguri-320.jpg兵庫県の竹野海岸へ行ってきました。
日本海に面する東西約800mの遠浅の砂浜で、水質透明度が高い海水浴場です。
日本の渚100選、海水浴場88選、水浴場55選などに 選ばれています。

Kentai 中林

【おすすめ】 クエン酸ドリンク

ステイケーション

  • カテゴリ:健康
  • 2010.07.21

今年の夏休み(バケーション)はどのように過ごされますか?
バケーションとは、休暇を取り旅行に出かけることですが、お金もかかります。
不景気を反映して、最近、アメリカでは、バケーションの代わりにステイケーションをする人が増加
しています。
ステイケーションとは、ステイとバケーションを合わせた新語です。
旅行に出かけるのではなく、普段生活している地元にとどまり(ステイして)休暇を過ごします。
地元の名所や旧跡を訪れたり、博物館や美術館めぐりをしたり、または集中して読書や映画など
の趣味を楽しんで過ごします。
このように、地元でお金を使わずに休暇を送ることをステイケーションといいます。
ジムやスポーツクラブの会員になっているが、忙しくて利用できない人は、休暇中にエクササイズ
に励むことで、よりヘルシーなステイケーションを過ごすことができます。
本来、バケーションの目的は、旅行に行くことではなく、休暇中にリフレッシュすることです。
バケーションには行きたいが、経済的に難しい人にとって、ステイケーションは新たなリラックス法
かもしれません。

山口澄郎 グローバルヘルス&フィットネス より転載

祝!優勝  ビーチバレー尾崎選手・金田選手

20100720.jpgKentaiニュース192号で取材させていただいた、ビーチバレーの尾崎選手・金田選手のペアが、
先日行われた大阪カップ中之島大会で優勝されました。
おめでとうございます。
今後の活躍が期待されているペアです。
応援よろしくお願いいたします。

Kentai 五反田

【おすすめ】 グルタミンAC-11プラス

【おすすめ】 BCAAシトルリンプラス

 

ライフセーバー中曽根麻世さん

oshj-320.jpgオッシュマンズ原宿店スタッフで、ライフセーバー中曽根麻世さんです。
カラダ作りにカルシウムリッチをご利用いただいています。
夏にむけてのシェイプアップにもおすすめです。
皆様もぜひお試し下さい!

Kentai 高松

【おすすめ】 カルシウムリッチ・ホエイプロテイン

祇園祭り

201007142017-01.jpg日本三大祭りのひとつに数えられる京都の祇園祭りに行ってきました。
人の多さと山鉾の迫力に驚かされました。

Kentai 江崎

【おすすめ】 バイオアクティブホエイプロテイン

ダイエットサプリメント

ds01-400.jpg 

 体脂肪がエネルギーとして消費されるまでに、「①分解」「②運搬」「③燃焼/エネルギー産生」の
三段階のステップがあります。

①脂肪が遊離脂肪酸とグリセロールに「分解」され血液中に遊離します。
②血液中の遊離脂肪酸は、細胞のミトコンドリアに「運搬」されます。
③脂肪はミトコンドリアでエネルギーとして燃焼されます。

それぞれのステップに働く成分をサプリメントで上手に補給して、効率的なシェイプアップを目指し
てください。

【ステップ① おすすめ】 ダイエットスーパーシェイプ 
【ステップ② おすすめ】 カルニチンGP 
【ステップ③ おすすめ】 CoQ10アスタキサンチンプラス 

中井敬子のワンポイントトレーニング ベンチプレスの補助種目⑧

  • カテゴリ:健康
  • 2010.07.13

インターナル・ローテーション

肩甲下筋をターゲットにして行う種目です。
benchi07-1-320.jpg
方法
①上腕を体側につけ、肘を90度に曲げ、前腕を身体の中心に構えます。
②身体の中心から肘の角度を変えないようにしながら、反対側の肘に向かって、チューブを引い
ていきます。
③戻すときもエクスターナル・ローテーションのときと同様にゆっくり戻すようにします。


その他チューブやゴムを使ったエクササイズ

ローテーターカフを刺激するエクササイズです。
肩を痛めたことのある方や違和感がある方は、メインのエクササイズの前にこのエクササイズを
行うと効果的です。
benchi07-2-320.jpg
方法
①チューブを足で踏み、肩をゼロポジション*にしたときに、軽く力が加わるくらいの強さに調整し
ます。
②チューブをもっている手で小さな円をゆっくりかくようにします。
 50回程度行うと、肩の中の方があたたまってきます。
*ゼロポジション 
肩甲棘と上腕の骨が一直線上にあるポジションで、肩関節が最も安定するポジションで、おおよそ155度挙上位となります。
野球の投球動作やテニスのスマッシュ等、多くのスポーツシーンでみられるポジションです。


上半身は、アクティブでない日常生活を送っている方はなかなか鍛えられない部位です。
特に肩はゴルフやテニスで痛めやすい関節でもあります。
ケガの予防のためにも、コンディショニング的なトレーニングを行っていきましょう。
(撮影協力:POWERSPORT)

中井敬子 
東京大学大学院総合文化研究科修士課程修了 
07年全日本女子パワーリフティング優勝、世界女子10位

Kentaiニュース192号(2010年7月発行)より転載

スポーツワールド三宮店

sw-320.jpg
神戸・三宮駅から徒歩5分の好立地に、スポーツワールド33三宮店がございます。
Kentai製品をはじめ豊富な品揃えで皆様のお越しをお待ちしております。
 
スポーツワールド33三宮店
住所:〒665-0021兵庫県神戸市中央区三宮町2-10-7
電話:078-332-7332

Kentai 中林